確か、この輪歌レコは一回延期になったんだよなぁ・・。
台風だったかな。

延期にならなかったら多分行けてなかったから台風に感謝します。

朝早く、とりあえず名古屋駅に向かおうと思って名駅へ。
そこで電話をかけて会場確認。会場が庄内緑地ってことを知ってスグに地下鉄へ。
庄内緑地に行くのは初めてだったから少し不安だったけど、きっと行けばたくさんゆずっこがいるから大丈夫と思いながら、自分を奮い立たせながら(笑)向かいました
会場へ着いたらすでにたくさんのゆずっこが居て、一人だったあたしはこっからの時間に少し不安を感じながら列に参加しました。
でも多分、ひとり参加の人多かった気がする。
ほんとに暑くてまいったけど、楽しい時間を思いながら頑張って待った。倒れるんじゃないかと思ったけど(笑)なんとかもちました。

やっと開場(ってゆっても緑地)
中へ入る少し前に、なんと同じ大学の友達がスタッフとして居るのを発見(爆)かなり恥ずかしかった。だってあたし一人だし(笑)
案の定「一人で来たの!??」と言われ、関心され(呆れられ?(笑))
もう何も恐いものはないと思いながら会場へ入りました。
今までのライブに比べたらかなり前の方で見れて、もちろん右側を陣取って(でも一人)ゆずを待つ。待つ。待つ・・。

やっと現れたときは、嬉しさと暑さでほんとに倒れるかと思った。
しかも近いし!等身大じゃん!ゆずって人間じゃん!!って。
レコは、なんともまったりな感じで進行。遠くで子供の声が聞こえたりして、なんか不思議な空間だったな。

名古屋レコに集まったゆずっこは、セリフを言い終わった後にちゃんと「シ~ン(沈黙)」とする。誰も何か言ったりしない。優秀(笑)。
サブリーダーに「プロか?」と言わしめるほどでした(笑)ちょっと嬉しかった

レコ後は、プチライブ

友達の唄
夏色

を唄ってくれました☆夏色ではそれまで座ってたけど、悠仁が
「立て立て~!」と煽ってくれて、庄内緑地大盛り上がり

ほんとに暑くて、今同じことをしろって言われたらきっと出来ないだろうなって思う。若さあってこそ頑張れた日でした。
でも、その分素敵な思い出が出来ました

出来上がったゆずの輪唄CDは、一回くらいしか聴いてないけど(笑)
でも宝物。この中にあたしもいるんだって思うと、行ってよかったなぁって思います。


