プチ遠征しました。
別に静岡公演がいい!!と思って行ったわけではなく(笑)
これには深い深い(こともないけど)ワケが・・

この「すみれ」ツアーの時期、あたしは就職しました。
まあ仕事が決まるまでは色々あったんだけどさ
自分のダメダメっぷりが嫌ってほど身に染みた時期。

で、ファンクラブでの先行販売の頃はまだ就職決まってなかったんだけど、きっと4月には決まってる!と思い込んで、
『名古屋公演は平日だし、仕事始まったばっかりじゃきっと平日の公演なんか行けないから今回は(すみれツアーは)あきらめよう・・』と、苦渋の決断をしたあたしの目に飛び込んできたのが・・

土曜日の静岡公演

エコパアリーナなんて聞いたことなかったけど、土曜日だし、静岡県はお隣さん!日帰りで全然行けるぞ!ってことで・・光が見えてきた!!
土日がお休みの仕事に就く保証なんてどこにもなかったのに、この公演のチケットを取ることにしました(笑)
相方は、同じ年に就職するのが「確定」していた我が妹。
妹は早々に就職決めてたので、もしあたしが行けなかったら誰か友達誘って行ってね・・。ってことにして、唯一のすみれライブは静岡参戦に決定

その後、なんとかあたしの就職も決まりました。
土日・祝日お休みで、心置きなくエコパに行けることに♪

そして当日
まだ車を自由に使わせてもらえる身でもなかった上、車で遠出をするなんて親に言ったら「絶対ダメ!」って言われることが解りきってたから、事前にコッソリレンタカーの手配をして、当日朝、駅に行くフリをしてレンタカー屋さんへ(笑)
とりあえず静岡に行くなら国1だってことで1号をひたすら走って、
事故もなく会場へ到着することができました

張り切って朝早く出たため、会場に着いたのも早めで、
運良く限定Tをゲットばんざーい!

待ち時間が長くて少し待ち疲れたけど、待った甲斐があった!
遠く(?)まで来た甲斐があった!がんばって車運転した甲斐があった!
席も、過去2番目にいい席(しかも右側~)で、楽しかったぁ~!


☆セットリスト☆
1.桜道3
2.連呼
3.ところで
4.大バカ者
5.手紙
6.ふくろ
7.駅
8.月影
9.フラリ
10.運転技術の向上
11.君は東京
12.旅立ちのナンバー
13.ブザービーター
14.呼吸
15.青
16.センチメンタル
17.3番線
18.言えずのアイ・ライク・ユー
19.夏色
20.アゲイン2
21.スミレ
~アンコール~
22.桜道2
23.嗚呼、青春の日々
24.少年
25.またあえる日まで

アイライクユーは「Ilikeお茶~」でした(笑)
何とこの日は、ゆずさん、エコパアリーナでは初ライブだったらしく
(違う会場での静岡公演はあったみたい)
「エコパ」って名前がなんか気に入った?みたいで何回も言ってた気が・・特に岩ちゃん。
静岡はヤマハもあるし、中田島砂丘で飛べない鳥のプロモ撮影をしたこともあって、思い出もいろいろあるみたい。

会場がそこまで大きくないことと、新しくてキレイだったこと、
車で行くのにも難しくないし、周りが緑が多くてのんびりしてて落ち着くこと
そして何より、ライブが楽しすぎたせいで、これ以来あたしはエコパ大好き!エコパ公演は必ず足を運んでます

そして・・。この日の公演のイベンターは名古屋公演と同じ会社で、
名古屋の追加分の申し込みが、エコパ参加者限定でライブ後にありました(入り口で案内の紙が配られました)

追加も平日だったんだけど、なんとあたしが就職した会社は、
名古屋レインボーホールまで徒歩15分!
コレは行ける!てゆーか行ってやる!と思い、ライブ後速攻チケット合戦に参戦→勝利
あたしのすみれツアーはまだまだ続くことになりました~
