朝8時に自宅を出発。
妹の愛車で、ナビをしっかりエコパにセット。そして給油・買出しを済ませていざ、国1へ
目が悪くて、夜の運転は苦手なんで行きの運転担当はあたし。
国1へ向かおうと走ってる時、ふとナビの到着予定時刻を見ると12時30分ぐらい。
『ちょっと遅いな・・・』と思い、即妹に相談。
そして急遽高速を使って行くことに。

久々の高速!初めてのETCゲート通過!

「ぎゃーー!開かんよ!こえーて!でれこえーーー!!!」

と、しょっぱなからびびりすぎのあたし。
それでもなんとか運転してたんだけど、とにかく緊張。ガチガチ。
浜名湖のちょっと前くらいで妹が見るに見かねて
「・・・運転、変わろうか・・?」

どうやら見てるだけで疲れるらしい。
というわけで浜名湖で休憩して、運転交代してもらって
気を取り直してGOGOエコパ!

至って順調に袋井IC到着!
至って順調にエコパ到着!
そして駐車場に行こうとしたら、妹が道を間違えた。
裏の駐車場の方へ行く道に入っちゃって、すぐに気づいて引き返すことに。
そこは(多分)機材とかを搬入する出入り口の前で、
あやしい者だと思われたくなかったので早く立ち去ろうと思い慌てて方向転換
車が逆を向いた瞬間あたしの目に飛び込んできたのは

組み立て式の黒色のバスケットゴール

『これは~~~!』

噂の、リーダー持参のゴールでは!!??
真相はどうなのかわかんないけどテンション上がりました(笑)

でもそれ、結局帰りにそこ通ったときも組み立てられることなく置きっぱなしになってたんだよね・・
果たしてあれは悠仁の物だったのか?どうなんだろー?謎のままです。
でも、ONEツアーのブログに載ってた写真のと同じだったと思うんだよね・・。


駐車場に着いて見ると、車はもう20台ぐらい止まってた。
みんな気合入ってるな~と思いつつ、物販テントを探す。
テントはあったけどまだ人は全然並んでなくて、あたしらもその辺で時間つぶし。
入り口から中を覗き込んでグッズのダンボールを数えようとしてみたり(すぐやめたけど)

11時くらいに列がちょっとずつ出来てきたからあたし達も参加することに。
風はあったけどぽかぽかしてて、気持ちいいな~って思いながら
「日焼けしちゃうけもね~」とか言いながら座ってた。
食料系を全部車の中に置いて来てたから妹が取りに行ってくれて、
あたしはぼーっと「ここなら間違いなくグッズ買えるわ~。よかったな~。」とか考えてたら、後ろに並んだカップルの会話が聞こえてきた。

「絶対降るよ。もう時間の問題だよ」

ふと空を見ると、前方から暗くて大きい雲が流れてきてた
慌てて妹に電話して、傘も持ってきてって頼んで再び待ちぼうけ。

そしたら妹が戻る前に雨が降り出した
みんな慌てて物販テントへ避難。テーブルを中に押し込んで隙間を作って、雨が当たらないようにして。
じきに、風もめっちゃ吹いてきた
後ろの女の子と「なにこれ!嵐!?なんかすごいですね~・・」とか言いながら雨上がりを待つ。
そしたら雨が上がるどころか雷まで鳴り始めた
妹は傘を持って帰ってきたんだけど、トイレへ行くってすぐにまたテントを離れてて、その間に雨も風も勢いが増してて・・
トイレの前で傘をさして途方に暮れてる様子がちょっと笑えた。

4月なのにめっちゃ寒くて、寒い寒い言いながらひたすら時間が過ぎるのを待った。
雨はなんとか上がって、陽も出てきたんだけど風がすごい。
あたしも妹も寒くて寒くて、手が真っ白になった・・
妹にいたっては、左手の感覚がなくなって物が掴めなくなる始末。

風ビュービューの中で待つこと3時間。
一時は物販を中でやることになったのか、スタッフが机を中に運び戻すこともあったけど、結局雨が上がったためか外でやることに。
でも風のせいで準備も大変そうで、14時からの予定が15分くらい遅れてのスタートだった
妹と一緒に買い物を済ませて、さあ車へ戻ろう!って時に妹が突然

「カバンがない!!」と慌てだす。

「え!?・・でもそれ・・」と、言おうとするあたしの言葉も聞かず
「どうしよう!ない!」と泣きそうな顔。
カバンを二つ持ってた妹。
彼女の左腕と右腕に一つずつカバンはひっかかってる。
手には2本の傘
荷物全部揃ってんじゃん・・

「ねえ、あんたそれ、持ってるんじゃないの?」
と、あたしの冷静なツッコミに、ハッとした様子で両腕を確認する妹。

「・・・・あった・・。」

寒さにやられすぎた様子。

とにかく寒いから、あったかいものを食べに行こうってことで、
行きに見つけたラーメン屋さんへ行ってラーメンで命拾い
そして会場へ戻ったら、さっきまで空いてた駐車場は満車で、行きに間違えて入りそうになった裏の駐車場へ通されました・・・

例のゴールはさみしそうに置きっぱなし・・。

そして駐車場へ着いて、疲れ果てた妹は仮眠
あたしは準備を済ませて、テンションを上げるためにすみれのDVDを鑑賞。

何十分か後には、映像じゃなくって本物が目の前で歌ってくれるんだって思ったらドキドキが止まらなくなって。

ライブ前30分。妹も準備を済ませ、会場へ向かいました。
大行列のトイレに並んだから、会場へ入ったのは多分17時5分前くらい。

席に着いてまたドキドキ。
近い・・・。アリーナ21列なのにこんなに近いんだ。
嬉しい。来てよかったって思った。

お互いの利き腕にリボンを巻きあっこして、
ほんの少し待ったらアナウンス
そしてラジオ体操が始まりました。

いよいよ、リボン静岡エコパ公演が始まる・・・!
スポンサーサイト
