上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2度目のエコパ。
今回は名古屋よりも静岡公演のが先だったので、エコパからの参戦
2回目ということで、少し余裕ぶっこいてて。
しかも妹が車買ったので借りにいく必要もなかったのでさらに余裕ぶっこいてて・・。
前回とは出発時間が2時間程遅れてました
別に限定Tは今回はいらないやって思ってそうしたんだけど。
でも後から後悔したぁ・・。あんなにカワイイデザインだとは。
仕方ないけどさ。うん。
無事に着いて素敵なライブ見れたんだからそれで十分だって思わなきゃ

☆セットリスト☆
1.アゲイン2
2.歩行者優先
3.3カウント
4.スミレ
5.命果てるまで
6.心の音
7.桜道
8.僕の漫画の主人公
9.ぼんやり光の城
10.スマイル

~ピーチボーイズ~
夏色.センチメンタル.風とともに.真夏の太陽.踏切
~Themeひと夏のゆずマン~.言えずのアイ・ライク・ユー
向日葵ガ咲ク時.葉月の雨.夏色

11.シュミのハバ
12.夏色
13.始まりの場所
14.友達の唄
15.青
16.桜木町
17.夢の地図

~アンコール~
18.濃
19.サヨナラバス
20.栄光の架橋

確かこの日に「命果てるまで」を初めて聞いて。
タイトル聞いた瞬間「演歌みたいなタイトルだな・・」と思ってしまいました
(失礼すぎてごめんなさいリーダー)
でも、曲を聴いてそんなつぶやきはどっか飛んでってしまって

『生きられるのに死んだ人がいる
死にたくないのに死んだ人がいる
生きているのに死んでる人がいる』

悠仁の作る曲は、岩ちゃんの曲以上に突き刺さってくることがあって
この曲も、すごい刺さりました。
ずっと歌い続けていって欲しいと思う1曲。

この日の席はスタンドで、全体を見ながらまったり楽しむことが出来た日だったと思う。前回エコパの時のようなはっちゃけ感は残念ながら感じられなかったけど、それでもまた来ようと思った。

一つ残念に感じたこと。
会場へ着いた時、たくさんのゆずっこの中で「赤いポロシャツ」を着てる人が多いことに気がついた。
何でだろ?って思ったけど、スグに
「衣装でこーゆーのがあるんだな」と気がついて
そしてソレが企画の中の一つってことも気がついてしまいました。
気づかざるを得なかったというか・・・。
ポロシャツに、ピーチボーイズの写真をプリント。
そんなん見たら嫌でも気づいてしまうよ。
あたしは、出来れば最初に参加する公演まで情報は頭に入れたくないと思うから、これは残念だった・・。
出てくるゆずが想像できてしまったから。
シャツだけならまだ良かったんだけどな。うん。






仕事が終わらずぎりぎりに会場へ飛び込んだ!
入って席ついてスグにラジオ体操って感じだったよ・・

なんとか息を整えてライブスタート

この日は・・かなり良かったです

☆セットリスト☆
1.桜道3
2.連呼
3.月曜日の週末
4.恋の歌謡日
5.手紙
6.ふくろ
7.駅
8.月影
9.フラリ
10.運転技術の向上
11.君は東京
12.旅立ちのナンバー
13.ブザービーター
14.呼吸
15.青
16.センチメンタル
17.3番線
18.言えずのアイ・ライク・ユー
19.夏色
20.アゲイン2
21.スミレ
~アンコール~
22.桜道2
23.嗚呼、青春の日々
24.サヨナラバス
25.少年
26.またあえる日まで

まず、しょっぱなの桜道、間違えてた(笑)
イントロでつまづいたから仕切りなおし。かなりオイシかった~そこで何かスイッチが入ったのか、岩ちゃんのテンションが異様に高いライブでした
そしてこの日のスペシャル!
セットリストの変更があったんだけど(色文字部分)
なんとなんと・・・!

『恋の歌謡日』~すっぴんバージョン~
イントロが来た瞬間、まさか~!って思ったんだけど、そこにいたのは悠仁ではなく潤子・岩ちゃんではなくムーチョでした
ムーチョに関してはしっかり髪の毛を気にする仕草も復活してて(笑)
オーダーメイドのスミレジャケットを着てるのに、その瞬間は恋かよワールド全開!これは嬉しかったなぁ~

そして、3回目にしてようやく気がついたことが・・。
ステージに近いスタンド席だったおかげで、悠仁のドラムデケデケ姿をこの日ようやく見れました。その時はただただびっくりしたのと、
かっこよすぎて、思わず
「悠仁さいこ~~~!!!」と叫んでしまいました(笑)
右っ子なんだけど、この時ばかりは左っこだった(笑)
何故か周りはおとなしめな人ばっかりで・・あたしと妹の壊れっぷりが全開になってしまったライブだったなぁ。
そしてこの日であたしのスミレツアーは終了
最初は1公演の予定だったけど、結果的に3公演参加でした。
それが大正解だったな~良かったよホント・・。

春になると、このライブを思い出します
セットリストは静岡と同じ。
席はスタンドだったけど、文句なしに最高
あのすみれの匂いの演出があたしは大好きで、
またこのライブを楽しむことが出来てよかったとホントに思った
まだ慣れてない仕事後だったし、めっちゃ疲れたけど、行ってよかった。
そして次の日も参加してしまうんだな~。
財布の紐がいちばん緩かった時期。入れば入った分だけ使ってた今考えるとオソロシイ・・
プチ遠征しました。
別に静岡公演がいい!!と思って行ったわけではなく(笑)
これには深い深い(こともないけど)ワケが・・

この「すみれ」ツアーの時期、あたしは就職しました。
まあ仕事が決まるまでは色々あったんだけどさ
自分のダメダメっぷりが嫌ってほど身に染みた時期。

で、ファンクラブでの先行販売の頃はまだ就職決まってなかったんだけど、きっと4月には決まってる!と思い込んで、
『名古屋公演は平日だし、仕事始まったばっかりじゃきっと平日の公演なんか行けないから今回は(すみれツアーは)あきらめよう・・』と、苦渋の決断をしたあたしの目に飛び込んできたのが・・

土曜日の静岡公演

エコパアリーナなんて聞いたことなかったけど、土曜日だし、静岡県はお隣さん!日帰りで全然行けるぞ!ってことで・・光が見えてきた!!
土日がお休みの仕事に就く保証なんてどこにもなかったのに、この公演のチケットを取ることにしました(笑)
相方は、同じ年に就職するのが「確定」していた我が妹。
妹は早々に就職決めてたので、もしあたしが行けなかったら誰か友達誘って行ってね・・。ってことにして、唯一のすみれライブは静岡参戦に決定

その後、なんとかあたしの就職も決まりました。
土日・祝日お休みで、心置きなくエコパに行けることに♪

そして当日
まだ車を自由に使わせてもらえる身でもなかった上、車で遠出をするなんて親に言ったら「絶対ダメ!」って言われることが解りきってたから、事前にコッソリレンタカーの手配をして、当日朝、駅に行くフリをしてレンタカー屋さんへ(笑)
とりあえず静岡に行くなら国1だってことで1号をひたすら走って、
事故もなく会場へ到着することができました

張り切って朝早く出たため、会場に着いたのも早めで、
運良く限定Tをゲットばんざーい!

待ち時間が長くて少し待ち疲れたけど、待った甲斐があった!
遠く(?)まで来た甲斐があった!がんばって車運転した甲斐があった!
席も、過去2番目にいい席(しかも右側~)で、楽しかったぁ~!


☆セットリスト☆
1.桜道3
2.連呼
3.ところで
4.大バカ者
5.手紙
6.ふくろ
7.駅
8.月影
9.フラリ
10.運転技術の向上
11.君は東京
12.旅立ちのナンバー
13.ブザービーター
14.呼吸
15.青
16.センチメンタル
17.3番線
18.言えずのアイ・ライク・ユー
19.夏色
20.アゲイン2
21.スミレ
~アンコール~
22.桜道2
23.嗚呼、青春の日々
24.少年
25.またあえる日まで

アイライクユーは「Ilikeお茶~」でした(笑)
何とこの日は、ゆずさん、エコパアリーナでは初ライブだったらしく
(違う会場での静岡公演はあったみたい)
「エコパ」って名前がなんか気に入った?みたいで何回も言ってた気が・・特に岩ちゃん。
静岡はヤマハもあるし、中田島砂丘で飛べない鳥のプロモ撮影をしたこともあって、思い出もいろいろあるみたい。

会場がそこまで大きくないことと、新しくてキレイだったこと、
車で行くのにも難しくないし、周りが緑が多くてのんびりしてて落ち着くこと
そして何より、ライブが楽しすぎたせいで、これ以来あたしはエコパ大好き!エコパ公演は必ず足を運んでます

そして・・。この日の公演のイベンターは名古屋公演と同じ会社で、
名古屋の追加分の申し込みが、エコパ参加者限定でライブ後にありました(入り口で案内の紙が配られました)

追加も平日だったんだけど、なんとあたしが就職した会社は、
名古屋レインボーホールまで徒歩15分!
コレは行ける!てゆーか行ってやる!と思い、ライブ後速攻チケット合戦に参戦→勝利
あたしのすみれツアーはまだまだ続くことになりました~
3回目のユズモラス。そしてあたしのモラスライブ最終日。
終わっちゃった後はホントに寂しかったよ。寂しすぎた。
しかも、特別篇がなぜか名古屋はなかったーーー!(怒)
今考えても疑問だよ。ホントにあれだけは今だにくやしい
でもでも、ほんとにすごく楽しくてあったかい、ゆずらしい最高のツアーだったと思います。

☆セットリスト☆
1.ぼくの漫画の主人公
2.みぞれ雪
3.ダスキング
4.遊園地
5.初めの一歩
6.ジャニス
7.カナブン
8.ぼやき電車
9.ほんの一時間前
10.直径5mm
11.昨日の俺は俺にあらず
12.季節はずれ
13.無力
14.3カウント
15.サヨナラバス
16.GO★GO!!サウナ
17.少年
18.アゲイン2
~アンコール~
19.恋の歌謡日
20.夏色
21.ユーモラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。